2011年09月28日

外国人が驚く日本人の体内時計

この前テレビを見ていたら、日本在住の外国人に
「日本に来て驚いたことは?」というインタビューをしていた。

ありがちな企画です。

それでも、異国からの意見というのは
常に発見があって面白いものです。


例えば、日本の電車について
驚いている外国人も多いそうです。

まず時間に正確であること。
通勤ラッシュの異様な混みよう。
車掌のアナウンス。
(外国だとあまりアナウンスをしない国が多いようです。
そして変な声ねw)。

あと面白かったのは、
サラリーマンが電車の中で眠っているのだけど、
自分が下車しなければいけない駅につくと見事に起きること。

あー、確かにあるあるネタですね。

この話を葛西の整体で聞いて思い出したのだけど、
僕の職場仲間の一人も休憩時間に目をつむって
仮眠をしている風なのに就業時間ギリギリで目覚める。

スゴイ!いつも感心している。
体内時計が相当優秀なんでしょうね(^^)
posted by fx at 14:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

